口コミ・評判

カナガンキャットフード購入者の感想

使用されている原材料の品質の高さ、添加物や猫にとって消化が苦手な穀物類は一切使用していない、生産工場での徹底した安全管理。

これらが評価され人気のキャットフード代表のカナガンキャットフード。

動物の健康を扱う獣医師からも推薦されるほど高品質なキャットフードですね。

公式サイトをみれば安全へのこだわりや、原材料の品質の高さが十分に理解できますが、実際に購入した方たちの感想が気になる方が多いと思います。

購入を考えている方にとっては実際に使用している方の感想や意見はかなり参考になりますからね。

カナガンキャットフード購入者の感想。

子猫の時からカナガンキャットフードを与えていますが、食事の時間になると自分からエサ入れの前まで行って「早く頂戴!」と言わんばかりに待っています。

健康に気を使ったキャットフードはたくさんありますが、カナガンキャットフードは健康的+猫が好む味なので本当にオススメのフードです。


うちの猫ちゃんはすぐにアレルギーを起こしてしまうのでフード選びにはかなり苦労していました。

そんななか添加物不使用でフレインフリー、原材料はヒューマングレードというカナガンキャットフードをみつけて、思わず「こんなキャットフード探してたんだ」と言ってしまいました。

カナガンに切り替えてからもうしばらく経ちますが、アレルギーを起こすこともなく健康的に生活しているのでこれからもカナガンキャットフードを与えていこうと思っています。


肥満気味なのが気になって与えるエサの量を減らしてダイエットをさせていました。

しかし食事の量を減らすと栄養が足りなくなるのか、目に見えて元気がなくなってしまいすぐにいつもの量に戻してしまいダイエットできずじまいでいました。

しかしこのまま太り続けるのは愛猫の健康にも絶対良くないので何とかしようと思い、栄養価が高いフードなら量を減らしても大丈夫なんじゃないかとカナガンキャットフードに切り替えました。

この考えは正しかったようで、公式サイトの給与量に記載されているように適性の給与量より10%量を減らす方法で健康的にダイエットすることに成功しました。

人間と同じで猫のダイエットもしっかりと必要な栄養を取りながら行わないとダメなんですね。


グレインフリーやヒューマングレードといった点を高く評価している方が多いですが、私が一番気に入っている点はカナガンキャットフードが全猫種、全年齢に対応しているという事です。

うちには6匹の猫がいますが、それぞれ種類も年齢もバラバラなのでエサの購入からエサを与える時までとても苦労していました。

しかしカナガンキャットフードに切り替えたおかげで、みんな同じフードになりフードの購入がとても簡単になりました。


3歳になる猫を飼っていますがどのキャットフードを与えてもしばらくは食べるのですが、急に全く食べなくなり別のフードに変えるという事を何度も繰り返していました。

友人の飼っている猫ちゃん達は同じエサを食べ続けているので性格の違いなのかな?と半分諦めていましたが、カナガンキャットフードに切り替えてからかなりの期間が経ちましたが飽きずに食べ続けてくれています!

猫自身にも品質が良いのが伝わってるんでしょうか?

これからも飽きずに食べてくれることを願ってます。

このようにカナガンキャットフードを実際に購入した方たちは満足している方がとてもたくさんいる印象です。

もちろんここに記載した以外にもたくさんの口コミがあるので、気になる方は調べてみると良いですよ。